7時起床。朝食 食べ損ねる。

朝から休暇明けの事務作業に追われる。故障票来てたものをこなしつつ、問い合わせにもたいおうを求められる。先輩の記載はイマイチなので、根本を整理しながら記載の見直しを図る。えらい時間かかった。

昼食も食べ損ねて、定時に。

帰宅後は彼女の帰りを待ちつつ過ごす。アニメ見つつ艦これ。E-5-2までクリア。運の要素が強すぎて、クリア出来ないかと思った。でもあと一息だ。

22時頃に彼女を駅まで迎えに行って帰宅。

夕食 ちゃんぽん麺なし

食事しながら会話。親から結婚に向けて色々と諭されてきた模様。要約すると、以下のような感じか。

彼女は相方の女性関係を許容出来ないことから何度も失敗した人間という背景がある。一度は婚約破棄。もう一度は離婚を経験している。

その上で、今の関係から進めるには、まず二人でお互いの何をどこまで許せるのか、きちんと目線合わせが済んでいないだろうという指摘、そして、彼女自身がこれから失敗を乗り越えて本当に結婚する覚悟があるのかという指摘の模様。

同じ失敗を繰り返すなら意味がないからやめなさいと言われ、真剣に悩んでいる。良い親御さんだ。

許容できるラインの目線合わせは、まず何を決めないといけないのか、ネタだしが必要ということで一致。覚悟の話は答えを出すにはまだ早いだろう。中期的に環境整備が必要だ。

こちらからも、お金の使い方に関する情報を改めて開示。額面650万の収入で、今の奔放生活は続かないことを話す。その辺はさすがに経験者で、きちんとイメージは出来ているとのこと。

彼女に不安になるとすると、今後問題や衝突があった時、お互いが納得出来る解決が無かった時、妥協すること、悪く言えば、諦める事が出来るか、というのは、大変気になるポイントだ。

そんな話をしつつ就寝。