昨日も喧嘩した。

日中帯に携帯をコートに入れっぱなしでライン返したのが仕事終わってからになったからだった。日中帯には連絡取れなかったのが癇に障ったらしい。曰く、彼女の事を放っておくという意識が働いているから、携帯見たくなかったんだという事だった。さらに昼休みにだれか女性と昼食取りに行っていたという事なんだろうと詰められた。

実態はおにぎり買って、食べながら仕事してただけなのに何を言っても取り合わない。終いには、昼食のコンビニレシート出して証拠見せろという事まで言われた。結局、スイカ決済だったから、駅で履歴出せってことになって出して見せたが、時間も店名も書いてなくて意味なかった。

仕事頑張って何とか定時ギリギリで上がって来て、帰りに重たい土鍋買って要望通りキムチ鍋の準備して、帰って洗濯だってこなして、楽しくご飯食べるつもりだったのに、まるで楽しくなかった。

曰く、ちゃんと彼女の事を考えてないんだ、好きじゃないんだろう、他に彼女がいるんだろう、死ねとなじられた。

何言っても、信じられない、嘘ついてるんだ、何も考えてくれてないと罵声の嵐だ。本当に悲しくなった。何のために大変な思いして鍋の用意したかわからない。

彼女は心底俺のことは信用していないという事だった。信頼を得られる兆しも無い。俺が一定の信頼を寄せている事すら信じられないようだ。何故そんな信用ならないやつと付き合っているのか真剣に聞いてみたが、冗談でなく付き合いを考え直すことも考えているらしい。どんだけ上からなんだ。お前は何様なんだ?なんで自分ばかりに要求して、俺に思いやりのかけらも返してくれないのか。感情のコントロールが出来ないのは女性だからなのか?単に仕事が忙しすぎてストレスが溜まってるからという単純な理由で片付けていいのか?多少気に触ることがあったからと言って、ここまで言われる謂れはあるのか?本当に疲れた。悲しい。二人の関係を続けていく意味がわからなくなってしまう。

結婚を前提に同棲始めたが、一度考え直すべきだろうか。