仕事から帰ってきてから久々にジェノベーゼパスタを作った。具材はベーコンとパプリカ。久々に作った割には美味しくできた。遅れて帰宅した彼女にも作ってあげたが、美味しそうに食べてくれた。

彼女は帰宅直後から、テンション低い。色々話を聞いたところ、仕事でミスをしたかららしい。メールで宛先ミスがあったということで、相変わらず仕組みでは無く人力でなんとかしようとする職場のようだ。その程度のミスは俺もよくやったと慰める。解決にはならないが、気晴らしにはなっただろうか。

まだ気が晴れなさそうな彼女から、つっこんで話を聴くと、彼女の母から、同棲について話しがあったらしく、同居用の新居を大森に構える事に反対されたらしい。彼女の元旦那の住んでいる街でもあり、いくら便利とは言え、馬鹿言ってるんじゃ無いと怒られたらしい。俺もそれはもっともと思いつつ、新居問題はまた振り出しへ。

彼女の両親へ挨拶に伺う件についても、結局彼女の覚悟が揺らいでいて、俺と結婚する事に確証が得られないらしい。

色々反省してから、女性への視線などは特に気を使っていたつもりだが、全くダメだそうだ。常に向けて欲しくない方向へバッチリ目線が向いているとのこと。全く自覚がないだけに、反証もできない。個人的には、その程度の事で揺らいでるなら一生結婚なんて出来ないと思うけど、単なる中傷なのでそこは飲み込んだ。