2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事上がりに仕事先の人から譲ってもらった(押し付けられた?)セミナーへ参加しに行った。日経新聞の読み方セミナーというもので、後半は著名らしい経済コンサル呼んで、情報の取り出し方を語っていた。 正直、名前だけ書いて帰ろうかと思ったが、コン…

仕事から帰ってきてから久々にジェノベーゼパスタを作った。具材はベーコンとパプリカ。久々に作った割には美味しくできた。遅れて帰宅した彼女にも作ってあげたが、美味しそうに食べてくれた。 彼女は帰宅直後から、テンション低い。色々話を聞いたところ、…

朝食食べず 昨日と同じくらいに家を出る。 朝から問い合わせに追われる。辛い。自分の仕事が進まない。昼食食べられず、終業時刻に。 同僚がどうしても飲みに行きたいというので、一杯だけ飲みに行く。結局いたのは一時間くらいか。 参加前と帰宅前に彼女へ…

6時起床。夜は台風でやばかったが、朝になってみると見事な台風一過で、天気抜群。サクサク準備して7時前には彼女と出勤する。連休後の出勤は本当に憂鬱だ。彼女も相当気が重そう。オレは特に研修明けなので仕事たまってそうでやばい。 駅に着くと、JRが…