朝食 ハムチーズブリトー、コーヒー

10時頃から関ジャニの番組で出演するかもという事で、テレビ待機。楽天の馬鹿みたいに凄い福利厚生にツッコミ入れる。あと、千葉の運送会社の福利厚生も凄かったけど、社長自らがおにぎり作る意味はわからない。結局番組出演無い。あきらめて、彼女と図書館へ出発。

ついでにクリーニング出しつつ、横浜から桜木町へバス移動。バス降りてから、駅前通った時に大量のハトがいて、建物の上にも何羽も待機してあた。彼女が、過去に何度も糞害に遭遇した経験を訴え同情する。しかし、この経験談は過去に何度も話題にしたことらしく、なぜ忘れるのかと叱責される。大切な人の事を何でそんなに簡単に忘れるのかと。

このあと、図書館行きを一旦中断し、一度カフェへ。先程の話の続きをする。彼女の言い分はよく分かった。俺は同じ事何度も言ってるのに直ぐに忘れる。人の話し聞いていない。そんな態度では、これから先長く付き合っていくことなど到底出来ないという主張である。

ついでに物事の優先順位のつけ方も、朝の忙しい時にギリギリまでゲームしてバタバタさせると怒られる。

こちらの主張として、記憶力というなかなか努力では補なえない能力を詰られても簡単には状況の改善は見込めないと訴えるも、努力の不足であるとの指摘。打開策として、記憶の整理をする為の日記でもつけてみるという事で、まずは場を納める。

何がどう改善したら解決なのかはこの場では持ち出さなかった。ただ、きっと改善しないし、また問題を繰り返すと思うと、正直な感想を言ったら悲しそうにされた。こちらも気が重い。

昼食 肉野菜炒め 餃子セット

気をとりなおして図書館へ。14時30分頃まで、pmpの勉強。その後、参考書を借りることにして、退散。途中、彼女も本を借りる気になって手続きしたが、20年近く前の貸し出し本が未返却で貸せないらしい。まったく心あたりがなかったらしく、大変憤っていた。こちらは、諦めて退散。

帰りもバス。横浜駅行きは大量にくるが、目当ての保土ヶ谷行きがなかなか来ない。10分以上待ってようやくバス帰宅。

夜から彼女の母親へ挨拶がてら、食事会に誘われていたため、少し休憩後、彼女の実家へ。近くの店で、食事会開催。

夕食 フラットサラダ、なすトマトパスタ、ビスマルクピザ、ワイン

食事会で色々話すも、彼女の仕事とプライベートの両立が難しい事に対するストレスでちょっとした諍いに。

今プライベート優先して、会社に迷惑かけたら、望んで今の職場に異動した事に対する裏切りで、きっと会社に戻れないと嘆く。

半年頑張ると結論。

食事会後、彼女を自宅まで送る。途中コンビニよった際、俺が他の女に見惚れていたと、口論に。見た見ないの主張が食い違う。

帰宅後、彼女から付き合う為の覚悟が足りないと詰られた。後で返事書く。